在庫機能について



リアルタイム在庫管理から、社員間での在庫の共有まで

ロジクラは10,000社以上が利用する在庫管理・倉庫管理システムです。同じアカウントでPCとスマホのどちらからでもアクセスし、いつでもどこでも在庫を確認することができます。 さらにネクストエンジンなどの受注管理システム、ShopifyなどのECカートと接続することよより、倉庫の在庫を即時にECサイトにアップロードして欠品率の削減も期待できます。



フリーロケーション管理

倉庫の保管効率を最大限にアップするためのフリーロケーション管理の機能も提供しています。入荷した商品を、現場の担当者が空いている棚を選んで保管する際にスマホから棚番・ロケーションを紐付けます。 フリーロケーション管理に切り替えることで、倉庫スペースを最大限に活用し、出荷する際に素早く商品を探し出すことができます。


リアルタイムの在庫管理

ロジクラは無料プランから在庫の登録数には制限がありません。膨大な在庫でも、オフィスや倉庫などではPCから確認したり、外出先や急な在庫確認にはスマホで確認したりできます。


拠点毎の在庫を把握

ロジクラは複数拠点での在庫管理にも対応しています。無料プランでは1拠点まで、有料プランの契約で対応拠点を増やす事ができます。 複数拠点での在庫管理でも、入荷予定数がどのくらいあるのかや、出荷中の数量がどのくらいあるのかを把握する事ができ、在庫の予測を立てる事ができます。


社員間での在庫の共有

社内での在庫の確認作業に手間取っていませんか?ロジクラを導入し、ユーザーを招待すれば複数人での在庫確認が今日から利用できるようになります。 また、ユーザーに対して権限を設定し、管理者レベルでの削除や編集などの制限により在庫操作をルール化することができます。